memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

絵本試し読み・ストアOPENしました

新しいトップページこのサイトslowlygrow.jpが新しくなって、動きがついたり、スマホ対応になったり、絵本が読めたり、買えたりするサイトになりました。

ご紹介したいのは下記の2点。
-------------------------------

見どころ〈1〉絵本の試し読み

絵本indexへ

 

絵本試し読みスマートフォンで読む時

〜大きな画像で、めくって読める〜

実際に手に取ってページをめくる感覚に近くなりました!大きな画面だとより楽しめます。 スマホでは横長画面にしたり、指二本で拡大してみるのがおススメです。

〜今だけ全ページ読める(期間限定)〜

数点ずつ入れ替えながら公開する予定です。9月は5作目(最新)の『ぼくのかいたい おめん と めがね』と、1作目『くまのくまっくる』の2作品をお楽しみいただけます。その時に全部読める絵本には、下記のようなマークがついています。

絵本今だけ全ページ試し読み見本

見どころ〈2〉絵本が買える

ストアのページへ

〜ストアOPEN〜

 

読まれる→売れる→作者やる気up! 今は絵本だけですが、いずれ抽象画なども買えるようになるかも? 売上げは次の絵本を印刷・製本する資金へ。 クレジットカードも使えます。 ストアは今後、絵本の写真や、買い物の流れが分かるページを更新予定。
ストアトップページ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そんなわけで、みていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたしします!

今だけ!全ページ試し読みができる絵本はこちら

ぼくのかいたい おめんとめがね
販売中
私家版

ぼくのかいたい おめんとめがね

2018年9月(5作目)

最新作。がんばりたいとき、”気持ちを切り替えるおめん“があれば...めにみえないけどちょっといいもののおはなし。

内容の紹介・試し読み

くまのくまっくる
販売中
私家版

くまのくまっくる

2004年4月 初めての絵本(1作目)

たいくつやさんのくまのくまっくるが仲間と出会って楽しくなっちゃうおはなし。

内容の紹介・試し読み