memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

横浜十番館のビスカウト


Illustrator’s Christmas Card Show 2008に来てくれた元同僚さんから、十番館のビスカウトをいただきました。(ありがとう♪)
キレイに写真に撮れなかったけれど・・

ここ、私は知らなかったのですが横浜のフレンチの老舗なのですね!
元同僚さんも「山手に来たらここに行かなきゃと思って選んだよ」と言ってました。
(たぶん山手十番館のことかな)

長野の家に帰ってきてから早速食べてみたのですが、これがものすごく美味しい!!
ピーナツ・チョコ・レモンの3つの味のクリームがクッキーにはさまっているのですが、私はピーナツクリームはそんなに好きじゃないはずなのに、ピーナツ味が一番お気に入りです♪
無くなるのが惜しくって大切に食べちゃうし、無くなったらお取り寄せしてもいいようなくらいの気持ちになっちゃってます。

パッケージのデザインやロゴなどもステキだし、ホームページを見たら建物もステキそうだし、今度また近くへ行く機会があったらお店に行ってみなくっちゃ。

今回の会場の近くに、山手十番館があるようです。(姉妹店が何店舗かある)
もしかして前を通ったりしたかなー?岩崎博物館もステキなレンガ造りだし、この辺はステキな建物が多くて見落としたかもしれない。。

これから会場に行く方はどうぞ寄ってみては?
そして私にお土産を贈ってください〜♪(冗談ですよ 笑)