memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

Illustrator’s Christmas Card Show 2008に行く。

13日に会場に行ってみました!

展示の様子を写真におさめたかったのですが、
お客さんがいる時は撮影禁止ということで断念しちゃいました。

けれど、思ったよりもとてもコンパクトに展示されていて、
104名もの作品があるというのに、とってもみやすかったです。
私の出品した3枚のイラストも埋もれることなく並べてもらえていたので、
すごくほっとしましたよー。

あの感じだと、見に来ていただいた方々にも負担無く欲しいものを見つけてもらえるのではないかなぁ。
ステキなクリスマスグッズがたくさんありましたよ〜。
私も何点か購入しちゃいました♪

中は撮影できなかったので、泣く泣く会場の外観だけ、写真を撮ってきましたよ。
こんな感じのステキなレンガ造りの建物です。

1階のカフェでカフェラテをいただいたのですが、ラテアートを施してあって美味しかったのでおすすめしたいかも。
(結構カワカミポイントを高く付けたい感じのおいしさでしたよ)

私は元町・中華街駅から見尻坂を通って(外人墓地のあたり)会場に向かったのですが、この坂がびっくりするほど急でぜーぜーはーはー言って歩いたので、雨の日に会場に訪れる方は足元にお気をつけください!すべって転んだら振り出しに戻っちゃいそうな勢いでした。笑

でも、墓地にはニャンコがたくさんいますので、ニャンコ好きの方は頑張ってこの坂を登るのをおすすめします。笑

当日、会場には参加者らしき人はいないような感じで残念でしたー。
やっぱりオープニングパーティーに行かないとですねー。