memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

ちょっとお手伝い。(アナログ描き)

“ちびっこと一緒にミニログハウスの組み立て体験をする”というイベントの、完成後にみんなで書く寄せ書き用の板に、ちょっとしたイラストを描かせていただきました。
ミニログ体験会寄せ書き

もともとは製品のリーフレットイメージ用に描いたイラストをもとに、楽しい雰囲気で、寄せ書きして余白ができても気にならないような感じに仕上げてみました。
人のイラストは、ちびっこが描きこんでくれると楽しいなぁと思ってわざと顔のなかみを描かないでおくことに・・・♪
マジックでアナログ描きなんてかなり久しぶりで、緊張するかも・・・と思いきや、
楽しく取り組めてほっとしましたよ。笑

そしてその体験会が今日だったのですが、
ものすごくみなさん楽しんで取り組んでくれて、
笑顔や歓声が絶えないくらいの盛り上がりようだったみたいです!
その様子がブログにアップされているので良かったらごらんになってください。
ちびっこの笑顔はいいですねえ・・・♪
みんなで寄せ書きをしている写真もありますよ。
美鈴湖「ミニログハウス組み立て体験会」:無事終了しました!!

人のイラストの顔部分はどうなったかというと・・・みごと、ニコニコ顔を描き込んでもらえました♪
中にはアフロヘアーにされたものもあったとか!

ちなみに私自身はというと、風邪っぴきで家でおとなしくしていたのでした・・・