memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

自由といっても!反省。

雷雨があってから涼しめな日が続いてて助かっています!
天気予報では最高気温が30℃いかないくらい。
暑さにやられちゃってたウサギのムージカもいつも通りに元気になってきたし。

でも、自分の調子は戻らないどころか悪くなっちゃいました。反省。。。
逆に自分は元気でムージカが辛そうな方が嫌だからまだいいのですが。

雷雨前はかなり暑かったから、日中仕事が手につかなかったのです。
で、涼しい夜中に作業しちゃおーとか、フリーだから時間も自由だしね♪なんて思っちゃって、眠くなったら小刻みに仮眠取ったりして完全に生活が不規則になっちゃっていました。

これが少し長く続きだすと、もうだめですねー。
集中力も落ちてくるし。
熱があったり体調が悪いから集中できないのかもですが、
色んな不調が出てきちゃっていました。

まだ完全に終了ってわけじゃないけど少し区切りがついたので、
また暑くなりだす前にコンディション整えないと!
(って、そんなに仕事がたくさんあるわけじゃないんですけどね・・・)

何度も思ってきた事なんだけれどまた改めて、朝昼晩ちゃんとたべて、おやつでほっとしたり、夜は湯船につかって肩の力を抜いてから寝る、というような事がとても大切な感じだなぁ。
自由に時間を使えるからといってそれで体調を崩すなんてくやしいし、もっと上手にやっていかなくっちゃな。

余談ですが、、回復してきた日のムージカは笑えるくらいに妙にテンションが高くてはしゃぎまくっていましたよ。(部屋の中を飛び跳ねたり走り回ったり、私やダンナのまわりをぐるぐる走ったりとか。などなど。)人間でも「もう〜、どうなるかと思ったよー、あはは♪」なんて気分がウキウキしておしゃべりになる事ってありますよね。ウサギも同じみたいです。笑