memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

オクラってこうなるの知ってた?

オクラって、きゅうりとかみたいにぶらさがるようになるイメージだったけれど、にょきーっと上に伸びるようになるんですねー。知らなかった!
ほらっ。
オクラ

しかもまだ丈が15〜20センチくらいの株なのに立派なオクラができます。
たくましい。
あと、うちでは植えてないけどズッキーニもこんな風ににょきっと上に向かって生えるらしいです。

今日の収穫
今日はほかにトマトとバジル、枝豆を収穫しましたが、
先日の雷雨で急激に水分が増えたせいで、トマトの皮がはじけちゃってました。
味にも影響してるかな・・・。
バジルもとうが立ちそうなのを収穫した感じ。意外と使わないもんだなぁ。

でも、オクラと枝豆はほんとにいいかんじなのですよー。毎年の楽しみになりそうです。
みなさんにもおすすめしたいくらい。