memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

視界いっぱいの花火

梓川の花火

そういえばこの間、梓川の花火を見に行きました。
時間ぎりぎりだったし、人もいっぱいだろうし車も置けるかなぁと心配で、
見られても遠くからかな?くらいに思っていましたが、
見上げるくらいにものすごく近距離で見られて大満足な感じでした!
視界いっぱいにドーン!と打ち上げられて、音も胸に響くし、
花火の灰?が落ちてきて顔に当たったりするくらい。
それに、花火って暑いイメージがあったのですが、すごく涼しくて快適でした。
トイレもすいていたし。笑

もし東京だったら場所を確保するのに大変だろうなぁ
そういえば大学時代、岡山の倉敷の花火を見た時もこんな風に感動して印象に残っています。
毎年こういう感じで見られるとステキだなぁ。
都会じゃないことの良さをまた1つ発見できました♪