memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

ちひろちゃんがきた。

土日は暑い中、ちひろちゃんが1泊で遊びに来てくれました。
ざっと安曇野で過ごした2日間の過ごし方を書いちゃいます。

ついてすぐにシャロムヒュッテでマクロビランチ
マクロビランチ

その後うちでお茶&おしゃべりして、常念坊に日帰り温泉しに行きましたよ。
あせものかゆいのが治りました。さすが温泉ー。

牧場でソフトクリームを食べてのぼせたカラダをひやし、となりいたヤギをみました。
やぎ
ヤギの目っておもしろいですね。昼間の猫みたいに真ん中に筋が入ってるんですけどヤギの場合は横一文字。それも長方形っぽい形でカギ穴を見ているような気分になりました。

夕ご飯はあずみの餃子
久しぶりにビールのんじゃいました。
ビールと食べるここの餃子もおいしかったなぁ。

帰って実家で採れたきゅうりと、ちひろちゃんの新婚旅行みやげのクッキーをおつまみにワイン♪

そしてお風呂に入ってばたんきゅー。そんな1日。

次の日の朝ごはんはうちの野菜と焼きたて食パン。
オクラは初だったけどやっぱり採れたてはおいしい!!
ちひろちゃんに枝豆をおみやげとして進呈しました。こういうの、ちょっとうれしい。

大王わさび農場でわさびソフトを食べ・・・

お昼は蔵久のとろろそば!
その後ここのカフェでアイスカフェオレを飲んで、揚げたてかりんとうをお土産に買いました。
私はここのかりんとうや建物がめっちゃ好きなので、ぜひぜひ!という感じで連れて行っちゃいました。

そしてそして13時の電車でちひろちゃんはダンナさんのもとへ帰っていったのでした。
(ほんと幸せそうでした。)
おしまい!

松本まで(納車ほぼ1週間めの車でウキウキで)迎えに行ったり、連れて行きたい場所に連れて行けたり、自分の中での運転手レベルがちょびっとあがったような?二日間でした。

あー、楽しかった!!
また、暑いのがましになったらうちで桜鍋とかしてもいいなぁ。