memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

ここに来てよかったと思える時。

家のまわりを歩いていて、いろんな物をみてしみじみします。
この辺の人からすると、なんのへんてつもない当たり前なものごとだったりすると思うんだけれど、あーいいなぁ、ここに来てこれを見て感じられて良かったなぁと思えたりするんですよ。

写真をのせてみたので、少しみなさんにもその気持ちを一緒にあじわってもらえるといいな。

やまのかさなり
山がおっきくて、たくさんあって重なりあっていて、遠くにいくほどかすんでグラデーションになっていく感じが好き。

りんご
たぶんりんごの実。はじめはこんな形なんだなぁ。

さくらんぼかな
さくらの木っぽいので、たぶんさくらんぼかなぁ。

麦
麦の穂って立体的になるだなぁ。私は平面的に表現されたイラストでしか今まで見た事がなかったんだと気づく。

いちご
うちになってるいちご。続々と実になってきてるけど果たして食べられるのかな?

トマトの花ピーマンの花
ミニトマトとカラーピーマンの花。食べられるまでちゃんと育つかなぁ。

こんな感じのこと、もっともっと色々見て感じていきたいなー。