memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

イロトリドリのシチュー

今日の作業が長引いてしまっていたら、
だんなクンがシチューを作ってくれました。

じゃがいもは無いけど、頂いたさつまいもはあるよーと告げておいたら、
紫いもだったらしく、紫色のシチューが食卓に・・・
紫シチュー

おなかはぺこぺこだったのですが、
紫色のドロドロした液体。。ちょっと不気味な雰囲気です。。
でも、一口食べたら一気に食欲ももどりました。味は普通のシチュー♪

こんなにも色に食欲が左右されるとは。
ちょっと面白いので、ほかの色のシチューも作ってみたくなります。

■黄色 → かぼちゃ
■緑色 → ほうれんそう
■赤色 → トマト

ほかにもあるかなぁ。
同時に作って並べてみたら楽しそう。