memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

肉のジャケ買い?

肉のマルト包装紙

近所のお肉屋さんの包装紙が好きです。
ここは馬肉も売ってる所なのだけれど、包装紙には馬はいないんだなぁ。

「こんな包装紙だったらちょっと高めても買いに行っちゃうなー♪」とつぶやいていたら、そんな理由!?って、だんなクンに軽くおこられました。ダメ主婦な発言だったかなぁ。。
もちろん国産で、新鮮で、美味しいからというのもあるんだけれども。
ちょっと高めとはいえ、ちょっとまけてくれたりも。

軽くおこってきただんなクンも、「このお店のサイトを作るとしたら、この包装紙みたいな壁紙を作って・・・」とか言う話にノリノリでした。ほら♪ここのこういうファンて結構ほかにもいるんじゃないかなー?

あぁなやましい。
生活のゆとりには食事をおいしくモリモリ食べるという事が大切だと思うし!そして、こんなお気に入りの包装紙に包んでもらえたらさらに小さな幸せを感じちゃうもん。お肉屋さんでグラム数を言って買うのってなんか慣れなくてなかなか挑戦できなかったのに、ここにはなんだか買いに行けたんですよねー。

あぁなやましい。

安曇野 肉のマルト