memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

山ってオシャレ

寒くなってきて、高い山から雪で白く衣替えをしていっています。
まだ紅葉でカラフルな山もあって、並んでいる風景が不思議。
冬は白と黒のモノトーンになるんだなぁ。色んな表情があってステキ。
山ってオシャレなんですね〜。

冬支度
冬支度がはじまってる

カラフルな秋の装い
振り返るとまだカラフルな秋の装い

*

実
オマケ:うちに生えてる植物(木?)がつけてた実。
これも茶色とエンジ色と紫色で秋っぽいなー
なんて名前だろう?

こういう実を見ると美味しそうでつい食べたいなぁと思っちゃう。
近所のリンゴ畑も見る度にそう思います。。
この間友人と出かけた時に、木から落ちているリンゴがあるのを見て、
「落ちてるやつは・・・(食べても)いいかなぁ・・・」
と、気づいたら二人同時につぶやいていました。

久しぶりに会った友人なのに発想が似てるなぁと思ってちょっと楽しかったです。