memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

好きすぎて?

変な形のシイタケだなぁと思ったら、
二つが一つになってました。

上から
上からみたところ

横から
横からみたところ

たまに、木が2本くっついてるのも見かけるけれど、
ほんとに溶けてくっついちゃったみたいに見える。
シイタケは柔らかいけど、木はあんなに固いし、
いったい何年かかってくっついたのかとすごく気になります。
細胞レベルで見たら融合まではしてないのかもだけれど。。

木ちゃんと木くんがお互いをすごく好きで、
何年もかかって一緒になれたのかなぁとか勝手に想像したりして。

このシイタケは、一旦別々の道を歩もうとしたけど、
やっぱり一緒に!と改めて思い直したとか 笑
(とかいいながら、美味しくいただきました♪)

人間はいくら好きでもこうはいかないもんなぁ。