memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

冷蔵庫

明日は最高気温が7℃のようです。
今日は14℃だったのに、寒そう!!

前は洗濯できるかなーと思って毎日天気予報を見ていましたが、
最近は気温ばかり気になっちゃいます。。

週間天気予報ではついにマイナスがついた数字もちらほら・・・
もうすぐに冷蔵庫みたいになるんだろうなぁ。

きり

毎朝キリが出てるんですけど、
今日はより一層深く、長い間晴れませんでした。
まだ自宅で仕事しているからいいけれど、毎朝出勤するのは大変そう。。
先日早朝に出かける機会があって、心の準備もしたのですが、
ちょうど雨が降ってキリの中を運転せずにすみました。
雨だとキリにならないんだなーなるほど。

ブルーベリーのケーキ

今日はブルーベリーのケーキを作りました。
こんなにまんべんなくブルーベリーがゆき渡るとは。
やっぱりホームベーカリーはステキだなぁ。