memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

湧き水コーヒー

すごく美味しくてすっかりファンになってしまった、
近所のあずみの餃子店さんのおばさんに、
「ウーロン茶おいしいですねー」と話しかけてみたら、
「うちは餃子にもウーロン茶にも満願寺の湧き水を使っているのよ、
満願寺の湧き水じゃないとこんな味にはならないのよー。」
と、教えてくれました。

満願寺も車だと近いので、運転の練習がてら、気分転換がてらに
うちにある水筒を持って行ってみることに。

でも、ネットで満願寺を検索してみると「有名な心霊スポット」とも言われているとのこと。。
一人で汲みに行ったので、びくびくしてお参りはできず(笑)、
「お水いただきます、ありがとうございます!また来ます!」と、
心の中で叫びながら水だけ頂いてきてしまいました。

湧き水
不思議なくらい勢いよくお水が湧き出てました。
川の、小さな滝かと思うくらい。

湧き水
とても透き通っていてキレイ。

看板
猿やクマが出るという看板を見て、ますますびくびくしてしまいました。

湧き水コーヒー
家に帰ってコーヒーをいれてみました。
やっぱり軟らかい!
水でこんなに味も変わるのかー

お客さんが訪れる時は、是非このお水でお茶やコーヒーをいれておもてなししようと思います♪