memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

[展覧会]「えほんてん2020」終了しました。

『えほんてん2020』が終了しました。

お会いできたみなさま、お話が出来て光栄でした!
足をお運びいただき、応援していただき、ありがとうございました。

今回は、第3回創作絵本コンクール 入選作品『へそまがりんご』の改訂版『へそまがりんご?』の原画を5点並べました。展示風景

ミレージャギャラリーさんが動画をじっくり撮って、YouTubeに公開してくださいました。バーチャル鑑賞という感じがしますよ。よろしければご覧ください。

 

 

絵本教室には通わずに1人で作っている私にとって、在廊することは作家さん達とお話できる良い機会でもあります。今回も短い時間でしたが、絵本をつくっている皆さんもそれぞれ苦しい気持ちを抱えながら頑張っていらっしゃる事を実感でき、勇気づけられました。
みんな、どこかしら、でんでんむし🐌😌(新美南吉さんの『でんでんむしのかなしみ』より)なんですね、きっと。
.
先は見えませんが、自分なりに続けていけたらいいなあ。という気持ちはまだ持っていられそうな気がしました。
見守っていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!
.
(写真、せっかく良い感じに撮っていただいて出したいけど顔出すの照れた結果↓こうなりました🐤)ありがとうございました。

 

 

 

印刷・製本した『へそまがりんご?』。題字や装丁デザインは自分で。ポストカードも楽しげな感じになりましたよ。今回も、時間をかけて精一杯作ったお話を形にしておきたくて。ストアなどで販売します。amazonのkindle版とともに、たくさんの方に読んでいただけるといいな。そして印刷の費用が回収できるくらいは買っていただけるといいな😌へそまがりんご?の絵本とポストカード

番外編。
クマックル人形を、サプライズでKさんが作ってくださいました。これで、あの、人形が旅してるかのように写真撮るのってイイよねえ、と思って、作っていただいたクマックル君を連れて来るのですが、今回もこの2枚しか撮れず…、素敵に魅せてる方々を心から尊敬しちゃいました😆
.

クマックルと松本

でもなんでだろう、この新宿のほうのボケ感、なんか好きかもしれない…

クマックルと新宿