memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

距離感

昨日の夕方ごろに初めてお話しさせていただいたお客さまから、そのお仕事をする予定の雑誌(見本誌)が届きました。
今日のお昼過ぎにです!
雑誌のお仕事をする時には大抵、参考にと見本誌を送っていただける事が多いのですが、「見本誌を送りますね」とも聞いていなかったし、届くのがかなり早くてびっくり。

仕事がはやい!ステキ♪と感心したのは当然ながらそれはさておき、
中をあけるとごあいさつのお手紙と、小さな差し入れが・・・♪

モノで吊られているんじゃ?とからかわれてしまいそうですが、笑
とてもうれしくなってしまいました。

特に、今は安曇野に拠点をうつしてしまいながら、東京など遠方からのお仕事をお受けすることが多く、直接お会いして打ち合わせするにも時間やお金が必要で諦めてしまいがちなので、
その距離感がぐっと縮まるようなこういったお気遣いは、とてもうれしいのです。
会社で働いていたときに、みんなでお菓子をつまみながら打ち合わせをしたなぁ・・・なんて、楽しい記憶が蘇ってきたりしましたよ。

早さとちょっとした気遣いでこんな風に距離感を縮められるものなんですねー。
そんなわけで、自分もこんな振る舞いができる人になりたいなぁと思うのでした。