memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

巨峰と白ワイン


地元で採れた巨峰を食べながら白ワインをのんでみました。

“ぶどうを食べながらぶどうのお酒をのむ”というはどんな感じだろうと思ったら、
これはものすごく美味しいです!
フルーツとシャンパンの組み合わせは好きだったし、
ワインとの組み合わせも普通だったりするのかな。

どちらもそれぞれが美味しいのですが、
片方だけだとたくさん食べたり飲んだりできなさそうなのに、
辛口のワインだったおかげか、両方だとどんどんいけてしまい、
あっという間になくなってしまいました。

巨峰は生坂村直来の、安曇野育ちのものです。
こんなに美味しいのはきっと旬で採れたてのおかげもあるんだろうなー。

秋の楽しみをまたひとつ見つけられました♪