memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

うさぎのきもち

うちのうさぎのムージカ。
今日はムージカも家族なんだから大切にしないとなぁと思って反省しました。
うーん、、最近反省してばっかりだ。。

ムージカはいつも、お腹がすいて食べ物を催促するのに騒がしくアピールしてくるのですが、
今日も私が作業をしている後ろで騒がしかったので「もー、ごはんはさっきあげたでしょ〜」って、仕方なくもう少し草をあげようとしたら、草を食べるんじゃなくって私の手をぺろぺろとなめてきました。
なでて欲しかったようです。。胸がきゅっとなりました。

私が最近けっこうひどめの風邪をひいてしまって、夫にもうつし気味だったのでムージカにはご飯をあげる以外、あまりかまってあげられてなかったのです。

そうか、、さびしかったのか。。と思ってたくさんなでてあげていると、また何度か手をペロペロなめてきてくれて、さらに胸がきゅぅっとなってしまいました・・・

犬や猫とみたいには一緒にあそべないけれど、
うさぎもこんな風に気持ちをアピールしてきてかわいいんですよ。
(写真は今日撮ったものではないのですが、なでられてうっとりしている所です。)

ちなみに元気なときは、なでるのをやめると文句言ってきたりします。笑