memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

作品制作中(できた!)@08.08.23

お詫びとお願い/INFOCUS AWARD2008 Tシャツの納品遅延について(2009年3月15日追記)

あ、もうすぐできそう!って思ったら、夜更かししてしまいました・・・。

そして最後の段階で心配事が出て来て悩んでしまって結局明け方に。

今回参加するINFOCUS AWARD 2008 (二次会期) は、
作品の展示&それがTシャツになって販売というイベントなのですが、
作品の画面サイズが350mm×350mmと決まっていて、
Tシャツのデザインを重視してイラストを配置したので、
展示する時に余白が気になったり、インパクトが薄くなったりしそうなのです。

でもその不安を解消するには、サイズいっぱいにどーんとイラストを描く感じになってしまうのですが、
自分としてはスッキリした雰囲気にしたいし、Tシャツはイラストが真ん中にぼんっと配置されたものだけじゃ物足りないしなー、という思いがあって悩みました。

悩んだ末、間をとって思っていたよりもイラストを大きめにすることに。。
ちょびっとスッキリ感が薄れて、かわいい感じがアップしてしまったかもしれません。
男性やオトナな人に、着てもらえるかなー。。ちょっと心配です。

Tシャツのサイズによっても、イラストのサイズが変わるかもしれないし、、とも思ったりして、
考えていると混乱してきてしまったんですよね・・・
実際、どんな位置にプリントされるのかなーというのもあるし。

なので、まだ開催前ですが小さく画像をのせてみちゃいます。
ほんとはこんな感じのTシャツにしたかったけれど、本番ではどうなっているか?っていう見方もできるかと思って。
はい!
Tシャツイメージ

データも送ったし、あとは開催を待つだけかな??という感じです。
(そういえばお知らせ用のDMが送られてくるような。。まだ届いてないなー。)