memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

お詫びとお願い/INFOCUS AWARD2008 Tシャツの納品遅延について

2008年8月28日〜10月19日に開催され、私が参加していたINFOCUS AWARD2008(二次会期)でTシャツを購入していただき、まだ手元に商品が届いていない方がいらっしゃいましたら、すぐにsales-infocus@oneflow.co.jpまで連絡していただくようお願いいたします

▼下記の2つのリンク先は開催時期に私が書いたものですが、このサイトで販売されていたTシャツの納期がトラブルで大遅延してしまっています。
・INFOCUS AWARD 2008 に参加しています。
http://slowlygrow.jp/memo/2008/08/28_644.html
・INFOCUS AWARD 2008 に出展中の作品のこと。
http://slowlygrow.jp/memo/2008/08/30_667.html

注文してくださったみなさま、大変申し訳ございません!

1月14日に、主催者(SSNA Graphics & Works)のウェブサイトでは遅延のお知らせが掲載されたようなのですが、個別には連絡されていないようです。
私も先日メールで問い合わせたところ、次の日に「商品の生産完了と商品発送予定日のお知らせ」というタイトルのメールが届き、商品発送予定日が4/10(金)と記載されてありました。ですが私が送ったメールへの返信はありません。

全員にこのお知らせを送ったのかな?と思っていたのですが、気になって検索してみると、同じ境遇の方がたくさんいらっしゃってたくさんのブログがヒットしたので、いくつか読んでみたのですが、全員にこのメールを送っていないような可能性を感じました。
なので、いまだに全く連絡のない方は、そのまま放っておくと商品が届くかどうかがあやしい気がするので、とにかくまずは問合せてみていただきたいのです。

読んだブログの方々は、私が参加した二次会期ではなく、一次会期での事を書かれていて、同じトラブルを短期間に繰り返していて事態を大きくしている??!!とも思えるので、これはちょっと・・・と思い、ここに書かせていただく事にしました。
※その後同じ事態を三度繰り返していることが分かりました。もっと色々あったりするのでしょうか。。不安になっちゃいますね。。

でも、悪い印象だけを書いてしまうのもどうかと思うので、好印象だった所も少し書きます。

SSNA Graphics & Worksさんはアートの普及や作家活動支援などに努めておられるようで、いただくメッセージからも大変あたたかいものを感じていました。
参考までにこちらを・・・
▼SSNA Graphics & Works 取り組み
http://www.oneflow.co.jp/ssna/contents/torikumi/

でも、開催してみたら規模が大きくなりすぎてしまったという事のでしょうか。。大量発注と誤発注が理由とされていますが、それにしても対応等色々な部分に疑問を感じてしまいました。今回の状況はこのイベントに参加したアーティストを支援するどころか、逆に信用を落とさせるような深刻な問題が起きてしまっていると感じています。

もう同じトラブルをおこさないよう、また、同じ気持ちになるアーティストを増やさないよう、改善を図っていっていただきたいと思いますが、私は今後SSNA Graphics & Worksさん主催のイベントにはもう参加しないだろうと思います。