memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

ブックカバーをつくってみる

この間お気に入りのカフェで本を読んでいたときに、
その本のカバーが本屋さんの名前やロゴ入りの、
紫色のカバーのままだったので、あー、惜しい!と思いました。
あと、ここさえ好きな感じだったら満足度がさらにアップしていたのになぁって。

で、今つくってみています。
ひとまず好きな感じのイラストを描いて、プリントアウトして・・・という方法です。

文庫本だったらA4サイズの紙でつくれるので、
ダウンロードできるようにしたら使ってくれる人、いるかなぁ。
いいのができたら、の話だけれど。

これは、単行本サイズを試しているところ。
ブックカバー

最近かわいいなぁと思っている、八重矢車草を描いてみようとしてます。
おそろいのしおりも作りたいなー♪

常日頃、家の中にかざりたいイラストを描きたいと思っているのに
なかなかできていない状態なので、こういう所から広げていければいいなぁ。

あとにつながりそうなこと、どんどんやっていきたいです。