memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

リラックス&ステップ&ゴー

安曇野に住み始めてもう、8ヶ月くらいたちました。
自分なりに少しずつ“この土地でのよりよい生活”を形作れてきてはいるものの、まだできていなくてずっと気になっていた事がありました。

自分のイラストやデザインの活動の根を、どのようにここでのばしていこうか、という事です。
ここでは自分と同じにおいのする人たちがどんな動きをしていて、どんな場所に集まるのかも分からないし、そういう意味でまだここに馴染めてはいない気がしていたのです。

そこでようやく、ギャラリーめぐりをしよう!と行動をおこしました。
今日まわったのは松本。
いつも前を通っていたのに、こんな波長の合う場所に気づかずにいたなんて・・・とショックを受けちゃうくらいステキなギャラリー(カフェだったり雑貨やさんも兼ねていたりも)にいくつか出会えました♪

ここはグッズを置かせてもらえそう♪とか、
このカフェなら私でも個展ができるかな〜?とか、
ここだったらグループ展か・・・なんて、
今まで見えなかったイメージも見えてきたりして、元気が出てきました!

もうすぐまた1つ年をとるタイミングでもあるしいい機会なので、
ほんとに、こんな風にゆっくりあせらず、たまにぐいぐいと進める事を誓います♪

あっ・・・・、今はじめて誓いますとか言った気分だったけれど・・・・、、、

そういえば2008年の抱負も「リラックス&ステップ&ゴー♪」で言い方が違うだけで意味はおんなじだ!!笑

わすれてたー。。けど、忘れていても芯の部分は変わらないものなんですねえ。無意識の域では覚えてたのかなぁ、脳みそおもしろい!