memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

ちょっとだけ収穫な気分。

今日はまた、カブやルッコラなどを間引いたのですが、
ラディッシュも混み合った箇所を1株引き抜いてみたら、
ちょっとぷっくり膨らんでいて・・・!!!
思わず「かぁわいい〜〜♪」と実際につぶやいちゃいました。

ちょっとふくらんでた
左がラディッシュ。1センチくらいにぷっくり。
右はカブです。

これは食べてみなくちゃ〜と思って
まるごと浅漬け風にしてみました。
ミニラディッシュの浅漬け
ラディッシュはごはんにのっけるとまた一段とかわいく見えて思わずぱちり。

小さいけれど味は立派!
たくさん作ってまるごと浅漬けを定番にしてもいいなぁ。
特にラディッシュは元々小さくてプランターでも簡単に作る事ができるので、
ぜひみなさんも試してみてはどうでしょう♪って言いたくなります。

それにしても、自分の家でできた野菜を食べるってステキな感覚だなぁと思いましたよー。