memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

虫とたたかう。その2

昨日、つくっておいた害中対策の液体を水でうすめたものを、
芽たちに吹き付けてみました。(詳しくはこちら

にんにくやトウガラシの入った刺激的な液体なので、
吹き付けてる時に人間の私もちょっと辛くなりました。笑

効果はというと・・・、完全ではないけれど効いてるかな?という感じ。
やっぱり農薬じゃないから、こんなものなのかもしれません。
あとは実際自分で見まわって、みつけたら払うなどで対応すれば、
ミニ畑だしなんとかなるのかなー。

今日ルッコラやラディッシュを間引いてうちのウサギのムージカにあげたら、
かなり美味しそうにムシャムシャ食べてくれました♪
早く大きくならないかなー。

ちなみに一緒に間引いたキュウリの双葉もあげたけど、
気に入らないみたいで一旦モグっとしたのに吐き出しました・・・。
(はじめてみた・・・)

ムージカ
うちのムージカ。