memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

居心地の良い歯医者。

安曇野に来てから通っているI歯科医院さんは、
とても居心地がよくて不思議な歯医者さんです。

簡単に表現するとカフェっぽい雰囲気で、
診察台じゃなくてテーブルとイスをおいて
コーヒーの香りをさせれば居心地のよいカフェになるよなぁといつも思います。
BGMはすでにジャズがかかっているし。

待合室ではプロジェクター&スクリーンでDVDの映像が流れていて、
あまり待たされている感がなくてステキな感じなのですが、
むしろ、できれば全部見てから帰りたいと思っちゃいます。
いつも10分とか15分とかしか見られなくて気になる!って。

近いうちにレンタルしにいこうかなぁ。
見たくてうずうずしたのはこの2本。
(アニメかよ!っていう声が聞こえてきそう。。)

レミーのおいしいレストラン
ひつじのショーン

置いてある雑誌も私の興味をくすぐるような品揃えだったりとか。
今まで歯医者さんは苦手だったのに、行くのが楽しみなのですよー。

ちなみに雰囲気だけじゃなくて、治療自体も信頼できるのです。
今まで行ってた所は、歯が痛くなって行って治療してもらったら、
それでおわりって所ばかりだったのですが、
虫歯探知機みたいな器具で見ただけじゃ分からない虫歯も
みつけてくれるんですよ。
あとは写真を撮って、ちゃんと自分の口の中を見ながら納得した上で
治療してもらえるところとか。

そんなわけで、虫歯があってよかったーと思ったり、
思わなかったりで複雑な気分だったりします 笑