memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

散歩してみる。

今日はなんだかものすごく暑くて、
夏バテにも似たような感じに身体がつらくなっちゃったのですが、
それもそのはず、安曇野穂高は最高気温が
29℃近くにまでなっていた模様。
あついはずですねー。半袖でも過ごせそうでした。

バテた身体をなんとかしたくて、
ちょっと涼しくなりはじめた夕飯前に散歩に出かけてみました。
携帯で撮った写真、トイカメラっぽくてなんだか好きになってきたなぁ。

牧草地
緑が多くなってきたなぁとしみじみ。
遠くに見える、右側の白い建物がアートヒルズ、
左側の赤い屋根の建物が北アルプス牧場。
どちらも今日は人がたくさんで混み合ってましたよ。

畦道
歩いたのはこういう畦道。
雪の積もっていた時はあんなに歩きにくかったのにー、
今では植物図鑑を持って見ながらしょっちゅう歩きたい感じです。

麦
麦。これが地粉になるのかなぁ。

よもぎ?
よもぎ?たくさんよもぎ餅が作れそう。

菜の花
菜の花。おひたしにするには成長しすぎかなぁ。

なんて、食べる事ばかり考えちゃってますが・・・
今ちょうど田んぼに水を張ったり田植えが始まったりしていて、
水田の広がる風景はなんだか涼しげで気持ちがいいですよー。
湖のほとりにいるような。
水田
あんまり上手な写真じゃないんですけど・・・

そして水田が増えるのに伴って、カエルの合唱の規模も大きくなっていっています 笑