memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

脱こたつむり

この一週間は作業になりませんでした。
最初は疲れのせいでふぬけになっていて、、
それから季節の変わり目だからかおなかを壊し、
ちょっとでも冷えるとおなかが痛くなったりで、
集中力ゼロの“こたつむり(こたつに居座る状態)”でした。。

あまりパソコンに向かっていなかったので、
RSSリーダーを開くと未読の記事がたくさんで、
うわぁ・・・っとなります。。
ほかにも色々やる事をためちゃってて
それと似たような気分になりました。あーあ。

でも、ひとつひとつこないていくしかないですもんねー。
落ち着いてがんばろ。

ふぅぅぅっていう気持ちの時に元気づけられたのは、
イラストレーターの方々のブログ記事です。
みなさんそれぞれに悩んだり踏ん張ったりしていて。。
(私はみなさんほど仕事は多くないのですが)
同じ境遇の友人がほしいなぁ
そのためにも展示やったり、作品つくって発表しなくちゃですね。

最近手作りおやつが作れていないので、
買ってきてお茶してましたよ。

うさまん
この間食べたこのうさぎのおまんじゅうはかわいかったなぁ。

うさまん2
がう〜パート2。(パート1はこちら

気づくとこういうのとか、たいやきとかを食べる時に、
遠慮なく頭からがぶっといくようになってきてる。。
昔はかわいそうで躊躇したりしてたのになぁ。