memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

こたつに星クズ

今日の夕方、
「もう、おなかが超ペコペコですぐにでもご飯を食べたいのに、作らないと食ベるものが無いし、作るのは私だ〜!!」
と思って、こたつに座りながらもうしばらく空腹に耐えなくちゃならない現実にショックを受けてしょぼーんとうつむいたその時。。

数十分ほど前に片栗粉を容器に移し替えようとしてこぼれた跡が、宇宙の星クズに見えて不思議な気持ちになりました。

片栗
これのことです!

片栗
ちょっと宇宙っぽい色にしてみた

見えないかな・・・?
けど、絵を描く時の技法でも絵の具の細かいしずくを飛ばして似たような効果を出すものがあるから、別に感覚がおかしいわけじゃない、はず。。

最近めまぐるしく生活が変わって目にするものも新しくなったせいか、全然別の物同士のイメージが結びつく機会が多くて楽しいです。以前書いた雪とケーキのイメージもそれで、今でも変わらず美味しそうに見えますよ。