memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

冷たい線香花火

ゆき
今日は初めて雪が降っている中、車を運転しました。
夜だったのもあって雨とは違って雪はライトで照らされて良く目に入ってきました。
(写真にうまく撮れなかったんですが・・・)

不思議なことに、それが線香花火のおだやかな時の様子と似ていたんです。
線香花火の枝分かれして元気に燃える様子よりも、
おだやかにシンプルなラインで燃える方が好きだったので、
思いがけない発見でちょっと感動して涙が出そうになりました 笑

帰って聴いたCDがたまたまその映像にあっていました。
高木さんの曲はやさしくてほわ〜っとした気分になるなぁ。