memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

はは風

昨日の夜になんとなく、
うちの母がいつも家でやってる髪型を真似てみていたら、
だんなクンに似てるねって笑われました。

いつも父に似てるっていわれる事が多くて、
私としては母のやわらかい、まるい雰囲気と、
幸せそうな笑顔がかわいくて好きで、
母にも似たいのになーと思っていたので、
笑われたけれどすごくうれしい♪

で、はは風がマイブームになってきました。
今日もその髪型。
ははヘア

なんだかそういえば最近、
母がこんなごはんを作ってくれてたとかそんな話をする事も多くて、
もう大学から一人暮らしをしていて十数年も離れて暮らしているのに、
生活のベースは小さい頃のものが元になるものなんだなぁと
しみじみ感じちゃってます。
今の自分がその時の母の役割に近いことをしているからかなー。