memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

[展覧会]「えほんてん2021」終了いたしました。

ありがとうございました。

「えほんてん2021」が終わりました。
観ていただいた皆さま、気にかけていただいた皆さま、どうもありがとうございました!
 

展示用の絵を額装

今回は個人的に足踏みしている状況で、どうする?出来るのか?行けるのか?とギリギリ準備だったのですが、始まってみると不安がほとんど現実にならず、その上あたたかい言葉をいただく事が出来て、固まっていた心がほぐれたように思います。

見本用に製本

作家さんたちと話していると、やっぱり絵本づくりは画面数もあるし、目に見えない部分へ注ぐべきものもあるし、やりがいがあるけどなかなか大変、もうそういうもので、自分が立っているのはまだほんの入口だと感じました。

引き続きslowlygrow(ゆっくりでも成長?)していけたらなあと思います。
どうもありがとうございました。

ギャラリーさんYouTubeチャンネルで動画鑑賞できます。
※現在、絵本のお話は読めません。会場限定の公開でした。