memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

車の旅

新年は大阪へ、車で帰省してみましたよ。
車の旅だとマイペースになれていいですねー。

初めて実感したのですが、電車やバスだと「連れて行ってもらっている」感じだったのが、車だと「自分の意思で向かっている」感じで全然疲れ方も違っていましたよ。
一番心配していたうちのうさぎのムージカもびっくりするくらい機嫌が良かったです。笑
人のリラックスした感じが伝わるのかなぁ。

車だったので、大阪では何泊かしてのんびり過ごしました。


心斎橋大丸の建物を眺めて、ネギ焼きを食べに行ったり・・


海遊館に行って・・


クラゲに癒されたり・・


太陽の塔を久しぶりに間近で見て興奮してみたりしましたよ。


帰りは京都にちょこっと寄り道をして、SAから琵琶湖を眺めたりしてのんびりして帰ってきました。

そして、帰って来てから2日目の今日、雪がつもりましたよー。この写真を撮った時より書いてる今の方がたくさん降って積もりつつあります。
長野に帰ってきたなぁってものすごく実感できました。笑

また車の旅をしたいなー。やっぱりマイペースがいいですね。