memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

あこがれのお仕事?


うちの近所のジャスコでよく買い物をするのですが、
今までポイントなるものを全く意識していなくって、
そろそろいい加減・・・と思い、
今日からWAONカードを利用し始めました。

このキャラクター(Happy Waonという名前らしい)は、
ずっとかわいいと思っていて気にはなっていたのですが、
いざ手にしてみると、Waonくんの存在が近く感じられてウキウキした気分になれましたよー。笑

こういうお仕事に、憧れを感じます。いいなぁって。
こうやって、キャラクターとして自分の描いたものが使用される事自体も憧れではあるのですが、
それよりもなんだか、そこにそのキャラがいることによって、
普通よりもちょっとウキウキ感がプラスされたりするような、
そんな存在感がステキだよなあって・・・。
WAONについては、このHappy Waonくんだけじゃなくて、
デザインや、カードを使うと「WAON!」っていう音が鳴ったりする所にも、
そういったコンセプトみたいなものが感じられます。
そんなお仕事に関わる事ができたら楽しいだろうなー。

全く同じ気になり方をしているわけではないのですが、
ほかにも、suicaのペンギンや、FELISSIMOのecolor[エコラ]の女の子もいいなぁと思っていつも見てしまいます。

なんか、ただの挿絵って感じじゃなく、キャラクターもただそこに居るだけじゃないって感じがしませんか?
私もそういう世界観みたいなものを感じられる作品づくりをしていきたいなー。