memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

クリスマス展の作業がおわりました♪

いやいやー、9月から取り組んでいたこの作業が、やっとおわって発送できましたよー。


前回書いた、あの微妙な角丸の作業。。
ほんとに楽しかったので思わず最後の1角を記念写真に撮ってしまいました。
地道な作業をするほど情がわくものなのかもしれないなぁ。笑
細かい削りクズを見てもいとおしい気持ちになってしまったり。(冗談ではなく本気でです・・あは)


豆本づくりでは特にプリンターとの戦いでした。

以前より仲良くできてきた気がするのですが、
あともうちょっとという所で打ち解けきれませんでした。。
こういう大切なパートナーと言える道具たちを、もっと使いこなせるようになるのも課題だな。

あー、自分で何を書いているのか分からなくなってきちゃいましたが、
とにかく、終わってよかった〜〜〜♪という気分なのでした。

ちなみに、今回は作業中盤で一からやり直すという思い切った行動に出てしまったのですが、それでもなんとか形にすることができてほっとしました。
そういう、ビビっとくる勘みたいなものって結構侮れないもんですねえ。