memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

てづくりのステキ

いちごジャムを作ってみました。
そんなに煮詰めずにジャムとソースの間のような感じにしましたよ。

煮詰めるジャム
いいにおい・・・

ビン入りジャム
今度はもっとたくさん作ろう!

ヨーグルトにかけて、いちごのつぶを潰しながら食べると
ものすごく幸せになれましたよ〜♪
ヨーグルトもてづくりで、実家からいただいたんです。

実家ではいろいろ野菜など作っているのですが、
ふきのとうまで生えていましたよー。
摘んできて、ふき味噌の作り方を教えてもらったりしました。

大阪の実家や、自分が一人暮らししていた時は
当たり前に色々なものをスーパーで買っていたから、
こういう事にいちいち感動してしまうし、
改めていろいろ考えてしまいます。

安上がりだから、とかそういうのじゃなく、
安全で美味しいものを楽しく食べられるという事に
幸せを感じる今日この頃です。