memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

がんもさん

やっと作業が落ち着いて余裕ができて、元気ももどってたし、
大きな大根もいただいたし、煮物食べたーい!と思って、
今日はウキウキで夕飯をつくりました。

うちの定番の煮物は、
大根・にんじん・ねぎ・こんにゃく・鶏肉・ひじき・がんも(または厚揚げとかさつまあげなど)を、だしと醤油とみりんで煮る感じなのですよ。なんかしょっちゅう食べたくなるのです。

そして今日は「いただきまーす♪やっぱり煮物はいいねえ」なんていいながら食べている時、ふと私の取り皿の中をみると、“がんもさん”がいたのです。

「サエコは最近よくがんばってたねえ。おつかれさんっ♪」
とか言ってくれてそうな気持ちになりました。笑

がんもさんありがとう。
会えてうれしかったし、美味しかったー。

けっこう、こんな感じでよく“○○さん”に遭遇するんですよねー。
今回のがんもさんはとくに、キャラが濃い感じだったけれど。