memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

大きな月。霧もどき。まだらな山。

ブログを書くの、ご無沙汰しちゃってましたね・・。

今日は月が大きくてまんまるでした。
夕方、「あー、月がおっきいなー。」
と思って外をみると、なんだか朝のように
遠くに白い濃い霧が出た感じになっていました。

でもこれは霧じゃなくて、我が家よりももう少し高い場所にある、
田んぼか畑で何かを燃やしている煙が、
すーっと下の方へ流れていったもののようでした。

煙も、ただ周り全体に広がるんじゃなくて、
水みたいに道を作って流れるものなんですねー。
写真をみてもらうとわかると思うんですが、
白いのは山のふもとだけだったんですよ。
で、横をみると煙が上から流れていっているのが分かって・・・。
なんだか不思議な光景でした。

そして、山、なんだかまだらになってますよね。
これは紅葉してる木と、常緑樹のまだら模様なのかなぁ。
今そこら中の山がこうなっていて、これもけっこうキレイなのです。

私はなんだかんだ、今年はゆっくり紅葉がみれないのかもしれないなー。。
まだらの山だけじゃなくて、もっとそばでも見たい・・・。笑
今月の最後の週なら出かけられそうだけれど、まだ間に合うかなぁ。

とはいえ、忙しいのはいいことだ、うん。
うれしい悲鳴って事にしておきます♪