memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

チラチラ雪。

いよいよ安曇野にも雪が降り始めましたよ。
まだ、チラチラしたやつだけれど・・・。
雪というか霰?でもフワフワ舞ってます!

チラチラ雪は写真にうまく撮れなかったので、
代わりに?お気に入りの携帯の待ち受け画面のお話をしてみます。

私はauのMEDIA SKINを使っているのですが、
専用サイトで手に入れたこの待ち受け画面がなんだかすごく好きなのです。

お天気情報とリンクしていて、晴れは円、曇りは波、雨は斜線、雪は六角形のシンプルな形の動画が表示されるんですよー。
白地に墨の線画が動いてるだけの、ほんとにシンプルな画面です。

昨日は夜の時点で六角形だったので、あー雪が降るんだなぁって思いながら布団に入る感じでした。

もう去年の今頃にMEDIA SKINに変えてすぐこの待ち受け画面にしているのですが、全く飽きません。
きっとずっとこの端末、画面で使い続ける気がします。シンプルで機能的なデザインってステキだな♪

私もこんな風に飽きのこないデザインやイラストを生み出していきたいなぁと思うのでした。