memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

ハーブティーを飲み始めました。

クリスマス展の作業に本格的に取りかかる前にひどい風邪をひいちゃって、しかもなかなか治らなかったりしたので、その頃からいつもよりさらに、体質改善を図ろうと色々試したものの1つに、ハーブティーがあります。

私が、これいいなぁと思うのはレモングラス。
ほかにもこれが入ったブレンドされたものと2種類から楽しみはじめました。

ハーブティー、いいですねー。
アロマオイルの香りにも癒されたのですが、こちらはもっと身体の中から癒してくれる感じがします。
最近とくに寒くなってきたし、毎朝のんでほっとできる感じにハマりました。

さて、このレモングラスなのですが、草らしい草って感じで、なんだかうちのウサギのムージカのごはんに似ているんですよ。
それでは問題です!

レモングラスの写真はA・Bのうち、どちらでしょう?

たらったらら・・・
てれっってれれれ・・・
てってん♪
(↑シンキングタイムの曲が流れているイメージ)

さて、正解は・・・・

Bでした!
(Aはムージカの食べているチモシー)

って、簡単すぎたかな?笑
ペットは飼い主に似るっていうけど、これはその逆なのかな?とか思ってしまうのでしたー。