memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

わたれそうな虹

今日はまた大きな虹をみましたよ!

今度は前よりも近くて、濃くて、二重に見えて、もっと感動しちゃいました。
虹
(本当に虹を渡れそうな気がしちゃうほど濃かったんです。そんなわけないのにね)

外側の虹が薄くてちょっと分かりづらいかもしれませんが・・、
同じカメラで撮った前回の虹がこんな感じなので、比べると近さと濃さの方は感じてもらえるかも?

ちょうど出かけていて、たまたま川沿いに居たので、車で近づいてみる事ができたんですけど、虹は遠ざからずに近づいて見えたんですよ。
私、今この場所にいるからそこに虹が見えるのかなぁと想像してたんですけど、近づけるという事が分かってなんだかすごく嬉しくなってしまいました。笑

実際はどうなのかは調べたら分かるんだと思うけれど、なんだか分からないままにしておく方が楽しいような気もして、調べる気になれないなぁ・・・。