memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

色づいてきた


お茶をしにいこうと、ちょっと森の中に入ったら、
木々が赤や黄色に色づいてきていて、
おぉっ♪と思いました。
1年前もこのみずみずしくイロトリドリな感じに、
たくさんたくさん感動したんだよなぁ。

うちは歩いてでも森の中に行けるような距離にあるのに、
ぜんぜん気づきませんでした。(風邪で寝込んでたのもあるけど)
こんど、ちょっとあったかい格好をして散歩でもしよう。


行ったのは安曇野文庫という所です。
美味しいコーヒーと、チーズケーキを、
大熊美術館でも展示されている、ロイヤルコペンハーゲンの器でいただくことができました。
レコードでジャズもかけてくれていましたよ。
おじさまとおばさまもすごくやさしい笑顔で気分もぽかぽか、
ものすごくリラックスできました。
こんどはパスタとかも食べてみたいなー。

写真はへんな角度で撮っちゃったので、強引な感じになってます。笑


隣の大隈美術館がみえる席にすわりました。
白い壁に色づいた葉っぱが鮮やかに映えてみえましたよ。