memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

アンテナが変わった。

最近ずっと、やさしいジャズな感じの Blossom Dearie のCDばかりを気に入って聴いていたのですが、
ふとした瞬間に、飽きてしまったような感覚になってしまいました。
あんなに何度聴いてても飽きなかったのに・・・。
ちょうど頭の中をぐるぐるしていたものが片付き始めたので、感覚も一掃されてしまったのでしょうか?

普段から気に入ったものはいくらでも聴ける性分なのに、時々こういう事があります。
マイブームというやつなのかな?
それからしばらくほかのものにハマって、それが飽きたらまたほかのものを探して、一度飽きたものも時がたつとまた聴きたくなって再び何度も何度も聴く感じです。
みんなもそうなのかなー。

そんなわけで「じゃあ今の自分はどういうのが聴きたいの?」と新しいものを探す作業が始まりました。
するとちょうど、デザイン系のブログであるアーティストの取材記事がアップされて「あっ、これうちにもあるなぁ。」と聴いてみたところ、「これだっっ!!!」と、けっこうすぐに出会うことができました。笑(探して2日目くらい)

それは、Lullatoneという名古屋のご夫婦が作る、オトナもコドモも楽しめるような、キレイでかわいい楽しげな雰囲気の曲たち。
これに似合うような絵を描きたいなぁとも思える感じで、しばらくこれを聴きながら作業する事になりそうです♪
新しいアルバムも欲しいなぁ・・・

ちなみにこの記事を読んでいるとお二人(&赤ちゃん)の幸せな雰囲気もステキで、すっかり好きになってしまいましたよー。展示やライブがあるならいつか見に行ってみたい!

▼読んだのはPingMag - 東京発「デザイン&ものづくり」マガジンのこの記事です。
ララトーン:ベッドタイム・ビートに乗りまくれ!

▼Lullatone関連リンク
Lullatoneのサイト
http://www.lullatone.com/
MySpaceでは実際に曲が聴ますよ
http://www.myspace.com/lullatone

夫がレンタルしてうちのiTuneに入れていたものなので、探しているのはこれだ!っていう風になかなかうまく頭の中で結びつかなかったんですよね。でも、結果的に手元にあったというのは随分お手軽だなぁ♪時間やお金もかけずにすんで助かりました。笑