memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

もう、一年経つらしい。

私事で恐縮ですが(このブログはほとんど私事だと思うけれどなんとなく・・・)、
去年の9月3日に入籍をして、一年たちました。
結婚式は30日で、どっちが結婚記念日?って感じなのですが、
とりあえずこの日は入籍記念日として特別に過ごすことに。

※ なんだか長くなっちゃったし、自己満足日記としてさらっと流しちゃってください。笑


夫がsantacafeのケーキを予約してくれたり、シャンパンや花束まで用意してくれたので、
私のほうはピザやキッシュを作ってみました。
キッシュはこの間のうちのかぼちゃが主役。いい味出してくれましたよー。

この1年は、私たちにとっていいこともよくないことも色々あったので、
いろいろ振り返っていると、いつのまにか泣いたり笑ったりしながら話しちゃってました。
いろいろあったからこんな場所にも真面目に書けるのかも。。
来年以降はいい意味でもっと平凡に振り返れるといいなぁと願います。
もっとさらりと書いて終われるような。笑

こういう日って、夫婦のための日でしかないようなイメージだったけれど、
自分がいざその日を迎えてみると、なんだかちょっと違う気がしました。
自分たちが家族になった日みたいな、必ずしも2人の間だけの事じゃないような。
家族のことを考えて結婚の時期を決めたり、その後の生活のイメージをしたのもあるのかもしれませんが。。
(長野に来ようと決心して、行動していったことの1つだし)

そんな事も振り返りつつ、今こうしていられて良かったね、と話せる日というか。。
毎年こんな風に初心にかえれる日になるといいなー。

そんな流れで、今日という日をこれからも振り返って思い出せるような日にしたいなーと思い、
雲海をみにいこう案が突如出て見事決行したというわけなのです。
(ちょうど夫が次の日休みだったので)
そしてその後、もうちょっと何かしたいよねということで、
新婚旅行で行った山梨のリゾナーレに車を走らせてみました。

具体的な目的があったわけではなかったので、
ちょっとお茶をして、ふらりとブックス&カフェに行く感じになっちゃいましたが。。
(どこに行っても同じような過ごし方な私たちです。)
でも、ここの本のラインナップがステキなんですよねー。
必ず複数の本を買ってしまうのです。
しかも、あれもこれも欲しいけれど、、我慢して2冊かな。。くらいな感じだし、
またここ目当てにドライブしに来てもいいなぁとまで思えますよ。

それから、少し離れた行列のできるカレーやさんでランチをし、特別な一日は終了。
体力も限界に近づいていたので早めに帰りましたとさっ。

といいつつじつはこっちに戻って来てからまたお茶したけれど・・・(どんだけお茶好きなんでしょうね)


リゾナーレのパンやさんのパンとアイスカフェオレでお茶。
なぜかここで岩塩(ミルつき)を買ってしまいました。
やっぱり子供づれやペットづれが多くて、自分もいつかはーなんて思っちゃいましたよ。


カレーやさんにいた猫。
たくさん撫でさせてくれたけど、なんだか社交辞令で触らせてもらっているような感じがしました。笑
(ご主人のお店の客だから、しょうがないから撫でさせてあげるよ みたいな。)