memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

アフロくんの絵本@08.2.29

前回の絵本づくりメモから15画面の絵の方の作業に入っています。
色の雰囲気を決めるところで手が止まってしまったことを書きましたが、
昨日は良く言うと頭の切り替えのため作業をお休みし、
(悪く言うと現実逃避をし・・・、)
今日作業を再開したのですが、上手く頭を切り替えられたようで
なんとか色の雰囲気をつかむ所までできました。ほっ♪

なんなんでしょうね。。楽しいのですが苦しくもあります。
結構大きめな楽しさと苦しさが半々くらいに感じられます。
頭の中で考えたり、ざっくり紙の上でまとめている時はあんなに楽しかったのに・・・
これが産みの苦しみなんですかねえ

本当は今月中に完成!のつもりが実際すすんだのはここまで。
と言っても落ち込んでる暇はないのでがんばります。

DM用に8日までに作品のデータを1つ送らねばならなくて、
それまでに全画面は無理かもしれないけれど
何画面かは完成させて選んで送る感じにしたいなーと思います。

これからはネタバレになっちゃいそうで、
あんまり絵本づくりメモを書けないかもしれません。
でも、書けそうな時には書こうと思うので、
良かったら読みに来てくださいね。

・・・といいつつ、、
アフロくんのいえ
これは、アフロくんのおうちです。
あとでまた変えたくなっちゃうかもしれませんが、
こんな感じでチラチラみせていこうかなぁ・・・