memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

マイナス?ん?

最近すごくさむいです。めっちゃ*しみます!!
だって、、最高気温もマイナスなんだもの〜

安曇野で冬を過ごすのは初めてなので、
このマイナスの世界を体験するのも初。
なんだかまだ慣れなくて言葉にならない気持ちで過ごしてます 笑
(いやいや〜、またまたぁ〜、冗談でしょー・・・という風な気持ち?)

外は数日前に降った雪がずっと残っていて凍ったりしてる状態です。

めちゃくちゃ寒いのですが、
雪景色のステキさは見ていて全然飽きなかったりします。
なんだか生クリームのかかったチョコケーキを思い浮かべてしまって、
いつも「美味しそう〜♪」って思っちゃう。

ゆき
これが・・・(うちから見える風景)

ケーキ
こんなイメージとかぶるのです。
(クリスマスに作ったケーキ)

くるみケーキ
で、つくりました♪クリームなしだけれど!
くるみを入れてみたら表面に全部出てきちゃって大仏頭みたいになった

くるみケーキ
幸せ♪
大仏頭は切ったらごまかせた

*「しみる」についてはこちら