グローバルメニュー


memo

日々のものづくり&気になることいろいろメモ

contact

はじめての方はこちら

ハレとケなロゴ

20130216-172041.jpg

今までなんとなく使っていたロゴをサイト(slowlygrow.jp)用とはっきり決めて、マークも新しくする事にしました。

これまでの葉っぱのマークは、なんとなく自然派な方向へシフトする自分を感じた時に作ったもので、この3月の展覧会の準備で改めてサイトを見てみていると、あれっ?となったんです。
なんか漠然としすぎている気がして。

それで最近の日常でよく頭に思い浮かべる言葉、「ハレとケ」をもとにマークを作りました。

ハレとケは日常と非日常を行き来して暮らす、日本人の知恵なのだそうです。
地道にコツコツ頑張るケの日々を送り、たまのハレの日で元気を取り戻す。

自分なりには、
継続が人を強くする。でもずっと頑張るのも疲れちゃうからたまには羽をのばす感じで頑張ろう。

自分のペースをどうにかつかみ、時間がかかってもどんどん歩ける距離をのばして行きたい。…そういう気持ちでいつもこのハレとケという言葉をslowlygrowに込めた気持ちとセットで思い浮かべます。

キャンバスに手描きしてみたら、うまく色が作れず諦めてモノクロに…。

ひと足先に名刺を作っています。まずは展覧会で必要なものが優先というワケです♪
サイトの変更は展覧会の後にでも…!

20130216-172101.jpg


Leave a Reply


お仕事のご依頼・ご意見・ご感想など、お気軽にどうぞ♪

contact

このサイトに掲載されているイラスト・絵本・文章などの著作権はカワカミサエコにあります。引用、転載などを希望される場合はご連絡ください。