memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

放置しすぎちゃった

雨が多かったせいで(いや、私がずぼらなせいかも・・・)
気づいたらオクラが大きくなりすぎちゃっていました。
写真でも分かりづらいかなぁ。。


一番右のちょっと曲がってるのも、普通より少し大きいくらいで、
左の手に持ってるのは遠近法で大きく見えるのではなくて、長さが17.5cm。。
(思わず測っちゃいました)
でも、オクラってただただ巨大化するんですね・・・
なんだか、もっと放置してみたくなっちゃうなー。

食べれるんだろうかと不安だったんですけど、
大丈夫でしたよ 笑。
でも、やっぱりちょっと大味なかんじ。

9/9追記:
大きいオクラが食べられたのは、
収穫してすぐだったからかもしれません。
2番目に大きいのを数日後に食べようとしたら、
固くスジばって食べられなくなっちゃってました。。