memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

ふたたび美ヶ原へ。

お盆休み中にまた行っちゃいました。。
前回は思い出の丘側へ車を走らせたのですが、
今回は牧場が近い美ヶ原高原美術館側に車を停めてみましたよ。
(※勝手に「〜側」と表現しちゃってます)

思い出の丘側と違って、美術館側は人がたくさんいて、トイレもちゃんと水洗だったりと設備も整っていました。
イメージ的には・・・
●思い出の丘側 → ハイキングに来た感じ
●美術館側 → 観光に来た感じ
みたいな違いを感じました。

本当にしょっちゅう行きたいくらい好きな場所になりました。。
でも、だだっ広いせいかなんのせいなのか、なんだか一眼レフでも逆光になりやすくて写真に撮るのが難しいんですよねー。
ちゃんとした写真をみなさんにみせられなくて悔しいです。。
キレイに撮れるまで通わなければ!

今回は牧場の牛と馬の写真をのせてみます。
携帯で撮って補正したものです。画質の粗さで絵っぽい雰囲気をさらにかもしだせてるかな?
うし
地平線に牛がいます。
ほんとにこんな風に地平線をバスが走っていたり、
なんだか絵の中の世界みたいなんですよー。

うま
馬。むしゃむしゃ。

自分としては、思い出の丘側から歩いて牧場に行くのが好みかも!と思いましたー。
(神秘的な雰囲気重視?)
このへんのホテルに宿泊したら、雲の上に泊まる感じでステキだろうなぁ。