memo
日々のものづくり&気になることいろいろメモ

ハブラシをお取り寄せ。

歯科医さんに紹介されたハブラシが気に入っていたので、
治療が終わったのを機に、ネットでまとめ買いしてみました。

メーカーのサイトでしか、しかも1ダース単位の注文しかできなかったのですが、(医療用なのかな?)
ほかのハブラシより断然これがいいんだよなぁという気持ちから購入!

はぶらし
丸くて穴があいていてなんだか可愛いし、
なによりちゃんと磨ける感じがするのです。
(空を背景にしたので逆光になっちゃってますが)

そしてハブラシと一緒に、荷物の中には歯の衛生週間のポスターが入っていましたよ。
(もしかしたらクッション変わり?)
歯をみがこう

一目で「あっ、カールおじさんの人のイラストだ」と分かりました。
作者の名前は知らなかったけれど、こういう風に人々に知られるのもいいなぁ。

検索結果がハブラシやメーカーさんの名前を書こうか、どうしようか迷うくらいの様子なので、気になる方はメールください〜。